載録「ジェラシー」

アルバムタイトルにもなっているSHERIE(シェリー)の鉄板曲「ジェラシー」。
初演されたのは2011年4月9日(土)名古屋栄MUJICA でした。

—  4/9 セットリスト —
1.リフレイン
2.Fake
3.Too Late
4.ただの恋だとしても
5.きっとウソになるから
6.ジェラシー(新曲)
7.Re:start

2回目は2011年7月30日(土)伏見ハートランドスタジオ。
そう、まだ「伏見」の頃のハートランドです♪

あの頃のハートランド。

この日は、当時のメンバーでの10回目のライブ。(Vo.Kaz Gt.まっちん Ba.たっちゃん Dr.小竹  1回目のライブはコチラ

— 7/30 セットリスト —
1.ジェラシー
2.Too Late
3.僕がいるのは
4.特別なことなんて(新曲)
5.キミに届くまで

さて、このジェラシー、演奏時期によってテンポにかなり違いがあります。
初期はかなり速めだったようですが、数年後にはややゆっくりになり、また徐々に加速して、文字数が多く高音が続くこの歌(歌詞はコチラ)を、Kazがどこまで歌い切れるかも見どころの1つ(?)だった時期も。^^;


2011.7.30 ハートランド

2020年発売のCDには、現メンバー間で詰められた、聴きやすさとノリのバランスが絶妙なテンポのジェラシーが収録されています♪

ところで、このイントロのギター、めちゃくちゃかっこいいと思いませんか?
CDではツインギターのハモリでさらにカッコ良くなってます!!
SHERIE YouTubeチャンネルで公開中のCDトレーラーでもその部分は聴いていただけますが、是非、一曲丸ごと聴いてみてください♪(^-^)
ライブもお楽しみに!!

載録「ジェラシー」” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。